20250105

京都府南部の田舎から ネコのことを中心に つぶやいています

MENU

    *当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

    *当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。


台風の雨。ノラも謎の生き物も現われず。

 

台風が列島に来ています。

 

早朝は、雨脚が激しかったものの、

7時過ぎから、やみました。

 

風は北から南へと変わり、

かなり涼しい朝です。

 

 

今朝の みーちゃん

 

5時台、

不覚にも捕獲され薬をねじ込まれてしまった みーちゃん。

 

投薬が終わっているのに、

念には念を入れ、

ハンモックに移動し、しばし休息。

 

 

毛玉しか撮影できず。

彼女の強い意志を感じます。

 

 

その後、

いつの間にか降りてきて、

朝ご飯を食べていました。

 

 

まず、真ん中のちゅーるをなめ、

次に、手前のモンプチパウチの水分だけ吸い取り、

最後に、カリカリ(ピュリナワングレインフリー)のトッピング(クリスピーキッス)だけ食べるのが、最近のパターン。

 

 

 

就寝場所へ移動中の保護猫君

 

 

 

 

気温上昇とともに、

寝る場所は床の上になってます。

 

 

 

***********

 

ローリングストック方式で

使った分だけ補充している猫ごはんと猫用こおやつ。

 

 

 

 

 

 ************

昨日は終日、雨降り。

時折、激しく雨降り。

 

雨が降ると、

ノラも

謎の生き物も来訪せず。

 

庭先のスズメは、降りしきる雨の中、

地面をつついて土をほじくりながら、

なにやら餌を探していました。

 

今の庭の様子。

 

キジバトもやって来ました。

 

 

止んでいた雨が

再び降り始めました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ