台風が列島に来ています。
早朝は、雨脚が激しかったものの、
7時過ぎから、やみました。
風は北から南へと変わり、
かなり涼しい朝です。
今朝の みーちゃん
5時台、
不覚にも捕獲され薬をねじ込まれてしまった みーちゃん。
投薬が終わっているのに、
念には念を入れ、
ハンモックに移動し、しばし休息。

毛玉しか撮影できず。
彼女の強い意志を感じます。
その後、
いつの間にか降りてきて、
朝ご飯を食べていました。

まず、真ん中のちゅーるをなめ、
次に、手前のモンプチパウチの水分だけ吸い取り、
最後に、カリカリ(ピュリナワングレインフリー)のトッピング(クリスピーキッス)だけ食べるのが、最近のパターン。
就寝場所へ移動中の保護猫君


気温上昇とともに、
寝る場所は床の上になってます。
***********
ローリングストック方式で
使った分だけ補充している猫ごはんと猫用こおやつ。
************
昨日は終日、雨降り。
時折、激しく雨降り。
雨が降ると、
ノラも
謎の生き物も来訪せず。
庭先のスズメは、降りしきる雨の中、
地面をつついて土をほじくりながら、
なにやら餌を探していました。
今の庭の様子。

キジバトもやって来ました。

止んでいた雨が
再び降り始めました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()


