20250105

京都府南部の田舎から ネコのことを中心に つぶやいています

MENU

    *当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

    *当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。


謎の生き物が夜な夜な来るが、ついに昨夜 正体を見た!

ここ数日、

勝手口の生ゴミ(出汁じゃこのガラや猫の食べ残し)が

朝になると綺麗さっぱり消えている現象が起こっているのです。

 

ノラなら、

煮干しの頭や、

生ゴミを入れている容器のくぼみに入ったフードまでは食べずに残っているがけれど、

まるでなめ尽くしたように、

洗ったかのようにピカピカになり、

かけら1つ残らず無くなっているのです。

 

 

そんな日々の続いた昨夜8時頃のこと、

 

勝手口に置いてある人感センサーがピヨピヨ。

 

一度目は、新茶トラくんが来てました。

 

その10分後、再度ピヨピヨ音。

「今度は、白黒ちゃんかな~」

なんてのんきな気分で見に行ったら、

 

勝手口の向こうにいたのは、

予想もしない生き物

だったのでした。

 

  • 薄茶色い毛。
  • 中型犬サイズ。
  • 痩せている。
  • 細い、
  • 毛はボサボサ。
  • 足が長い。
  • 鼻先も長い。
  • 尻尾は長め。
  • 耳がピンと立っている。

 

ワンコとは少し違うような。

 

キツネ?

もしかして、キツネ!!!

 

手にカメラをもってなくて、証拠写真が撮れず、無念このうえなし。

 

家人に言うと、

「こんな所にキツネが出るはずないやん」

と一笑。

狂言扱い。

 

 

見たんだもん。

ウソじゃないもん。

いたんだもん。

 

 

1年ほど前は、タヌキが来てて、

やはり写真を撮れなかったので、

「見まちがい」扱いになっていて、

 

昨日も同じになっちゃいました。

 

今晩やって来たら、

写真を撮るべく、

必ず手にカメラを持って確認に行く。

 

 

みー「それより、ワタシの写真をぶれずに撮る練習をしてください。
このお写真、
かわいいワタシのお顔じゃ無くて、
左のスカンクちゃんにピントが当たってるし・・・。」

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ