ここ数日、
勝手口の生ゴミ(出汁じゃこのガラや猫の食べ残し)が
朝になると綺麗さっぱり消えている現象が起こっているのです。
ノラなら、
煮干しの頭や、
生ゴミを入れている容器のくぼみに入ったフードまでは食べずに残っているがけれど、
まるでなめ尽くしたように、
洗ったかのようにピカピカになり、
かけら1つ残らず無くなっているのです。
そんな日々の続いた昨夜8時頃のこと、
勝手口に置いてある人感センサーがピヨピヨ。
一度目は、新茶トラくんが来てました。
その10分後、再度ピヨピヨ音。
「今度は、白黒ちゃんかな~」
なんてのんきな気分で見に行ったら、
勝手口の向こうにいたのは、
予想もしない生き物
だったのでした。
- 薄茶色い毛。
- 中型犬サイズ。
- 痩せている。
- 細い、
- 毛はボサボサ。
- 足が長い。
- 鼻先も長い。
- 尻尾は長め。
- 耳がピンと立っている。
ワンコとは少し違うような。
キツネ?
もしかして、キツネ!!!
手にカメラをもってなくて、証拠写真が撮れず、無念このうえなし。
家人に言うと、
「こんな所にキツネが出るはずないやん」
と一笑。
狂言扱い。
見たんだもん。
ウソじゃないもん。
いたんだもん。
1年ほど前は、タヌキが来てて、
やはり写真を撮れなかったので、
「見まちがい」扱いになっていて、
昨日も同じになっちゃいました。
今晩やって来たら、
写真を撮るべく、
必ず手にカメラを持って確認に行く。

このお写真、
かわいいワタシのお顔じゃ無くて、
左のスカンクちゃんにピントが当たってるし・・・。」
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()