どんよりした昨日の朝7時台。
母屋の屋根辺りで
ムクドリがケンカして騒がしい。
最初は2羽 vs2羽だったのが、
ケンカを聞きつけた仲間?たちが
次々と飛来。
わらわら増え、
大集団のケンカに・・・。
30分以上、騒ぎまくってました。
そんな外の様子を知ってか知らずか、
ハンモックから外を見ているみーちゃん。

このムクドリの大げんか、
母屋にいる保護猫君には見えず、
彼はのんびりと日常を謳歌。
保護猫君の目の状態
少しましになってました。



病院へ連れて行かなくて済むかなぁ・・・。
病院慣れしていない保護猫君。
連れて行くと、めちゃくちゃビビって固まってしまうのです。
*********
冬場は葉を落とし、
枝もカットされ、
枯れた枝のようになっていたランタナ。
新枝が伸び、
葉も繁り、
開花も始まりました。
3株(3種の花色)あります。



おそろしくもおぞましい法律が
数の暴力によって決まっていきます。
警察も検察もマスコミ(主にTV)も、巨悪は見て見ぬふり。
奈良での「あの事件」の「あの方」の絶望が、
少しだけですが分かる気がします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()