みーちゃん 昨日は溶けず
連日の高温で
床で溶けていた みーちゃんでしたが、
昨日、
午前に外出する前にクーラーを付け、
帰宅後も、夕方まで付け続けていたからか、
ポール最上のハンモックの上で、
男前な姿で休んでいました。


力強そうな右上腕筋。
昨夜は爆走、暴れまくっていた保護猫君。
夜の10時半頃、母屋に移動すると、
いつもは寝ていて、気だるそうに起きてくる彼ですが、
昨夜は、お目々ギラギラで、
あっちこっち走り回って遊んでいました。


***********
移ろうものたち
バラの季節も終わりかけ、

ドクダミの花も終わりかけ、

そして、終わってしまっているTV放送。
TVの報道は、
高サナエ氏が そつなく頑張って重要課題をこなしているイメージを流し続ける。
彼女が起こしている様々な問題も
彼女の対応の結果、原油や物資が入ってこないことも
それに波及する困った現実も
TVからは ほとんど流れない。
「パンとサーカス」に徹底するTV放送内容。
豊かなモノにあふれる平時そのものの世界が広がるパラレルワールドと化している。
結果、
TVしか見ない人たちと
ネットで情報を得ている人たちとの乖離がひどくなる一方になっている。
(個人が見ているネット情報も偏ってはいるが・・・。)
NHKという強制的に視聴料を搾取する局、
ジミン党の広報ばかりするのなら、
ジミン党費から出資してもらい、
一般視聴者から取っている高い料金を返して欲しい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()