みーちゃんが勝手口の外を熱心に見てます。
白黒ちゃんが来てました。


ちょっと前は、
声をかけてみたけれど、反応してくれず、
昨日は、静かに見守っていた みーちゃんでした。
昼間、窓辺で休憩中の保護ネコ君。
暖かくなり、
というか、
突然、暑くなり、
まど全開で、
保護ネコ君が、まったりと外を見て楽しんでいました。

そして、
今朝4時過ぎの保護ネコ君。


またまた、何かが見えるようです。
***********
お向かいのお姉さまと雑談。
先週、世間話中、
お姉さま、
車の車検とタイヤ交換をディーラーに見積もりしてもらったら、
驚愕の値段だったと。
私が、近所の自動車工場でしてもらい、安かったことを伝えたところ、
お姉さまも相談に行って来たとのことで、
ディーラーよりもはるかに安いし、
分割払いもOKだったので、
車検とタイヤ交換を頼んだと。
その契約中、
工場に「オイル交換」依頼の電話が入り、
電話を受けた大将、
「オイルが無いんや。」
「オイル持参なら、出来る。」
「○○のオートバックスにあったと聞いたが・・・。」
とお客さんと話をしていたらしく、
エンジンオイルが入手困難なのは事実のことで、
オイル交換が、町工場レベルでは困難になっている模様でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()