20250105

京都府南部の田舎から ネコのことを中心に つぶやいています

MENU

    *当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

    *当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。


無言で見つめ合う みーちゃんと白黒ちゃん

気温が高くなってきました。

冬用衣服や暖房器具を収納しても大丈夫な毎日です。

 

敷地内に咲いている花も、

春の花から、

初夏の花へと変わってきました。

ラベンダー

 

 

 

10時40分頃のこと。

みーちゃんが勝手口で外を見てました。

みー「お外 見てんねん」

 

尻尾をフリフリ。

いつもと違うので、

窓の外を確認してみたところ、

 

白黒ちゃんが来てました。

 

みー「そやねん。あの子が来てんねん」

 

 

白黒ちゃんが顔を向けると、

みーちゃんは顔をそらします。

 

 

午後のこと。

リビングの掃き出し窓から何やら窺(うかが)っている みーちゃん。

 

白黒ちゃんが来てました。

 

み「何してん?」

 

 

白黒ちゃんは泰然自若(たいぜんじじゃく)。

みーちゃんは身を低くして警戒モード。

 

 

そして、

その後、互いに目をそらし、

微妙な空気感に変わっていくのでした・・・。

 


www.youtube.com

 

 

************

一昨日は、くら寿司で、

昨日は、インド料理店で、

C君と一緒に昼食。

 

 

いつまでこのようなささやかな楽しみが享受できるのか・・・。

 

 

カルビーや伊藤ハムの商品で、

パッケージがカラー印刷でなくなるようです。

JAは農業用資材のいくつかが調達できないと。

 

政府は、自分たちの失策を隠しておきたいようですが、

現実は覆い隠すことも出来なくなりつつあります。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ