気温が高くなってきました。
冬用衣服や暖房器具を収納しても大丈夫な毎日です。
敷地内に咲いている花も、
春の花から、
初夏の花へと変わってきました。

10時40分頃のこと。
みーちゃんが勝手口で外を見てました。

尻尾をフリフリ。
いつもと違うので、
窓の外を確認してみたところ、
白黒ちゃんが来てました。

白黒ちゃんが顔を向けると、
みーちゃんは顔をそらします。
午後のこと。
リビングの掃き出し窓から何やら窺(うかが)っている みーちゃん。
白黒ちゃんが来てました。

白黒ちゃんは泰然自若(たいぜんじじゃく)。
みーちゃんは身を低くして警戒モード。
そして、
その後、互いに目をそらし、
微妙な空気感に変わっていくのでした・・・。
************
一昨日は、くら寿司で、
昨日は、インド料理店で、
C君と一緒に昼食。

いつまでこのようなささやかな楽しみが享受できるのか・・・。
カルビーや伊藤ハムの商品で、
パッケージがカラー印刷でなくなるようです。
JAは農業用資材のいくつかが調達できないと。
政府は、自分たちの失策を隠しておきたいようですが、
現実は覆い隠すことも出来なくなりつつあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()