20250105

京都府南部の田舎から ネコのことを中心に つぶやいています

MENU

    *当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

    *当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。


2匹の猫は普段通り。路傍に生えている桑の木の実~郷愁。

 

今朝の みーちゃん

 

みー「今朝は、なぁ、不覚にも捕獲されて、お薬を口の中に ねじ込まれてしもてん」

 

 

みー「ほんま、不覚やったわ・・・。」

 

 

昨夜の保護猫君

 

あー「キリっっ」

 

あー「目ぇそらし」

 

あー「じぃちゃんが見てる新聞をかわいがっているボク」

 

 

 

人相の悪げな新茶トラ君

 

新茶「不審者や~~~!!!!!」

 

キミの方が不審者(ネコ)やんか~!!!

 

 

 

*********

 

家の前の道路脇に生えているクワに

実が成っていました。

 

 

 

子供の頃、

桑の木の実をこっそり食べたのが見つかって、

母からひどく怒られた。

 

なぜバレた?

本人(ワタシ)は気づいていなかったが、

唇あたりが紫色になっていて、一瞬で「悪事」が発覚したのだった。

 

子供時代が体が弱く、

友達が食べている野草を食べてはいけないと言われていて、

桑畑の桑の実も禁止果実だった。

 

友達の食べている「スイスイ」。

イタドリ。

スイバ。

美味しそうだったなぁ。

 

 

gn.nbkbooks.com

 

www.fureai-cloud.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ