今朝の みーちゃん


昨夜の保護猫君



人相の悪げな新茶トラ君

キミの方が不審者(ネコ)やんか~!!!
*********
家の前の道路脇に生えているクワに
実が成っていました。


子供の頃、
桑の木の実をこっそり食べたのが見つかって、
母からひどく怒られた。
なぜバレた?
本人(ワタシ)は気づいていなかったが、
唇あたりが紫色になっていて、一瞬で「悪事」が発覚したのだった。
子供時代が体が弱く、
友達が食べている野草を食べてはいけないと言われていて、
桑畑の桑の実も禁止果実だった。
友達の食べている「スイスイ」。
イタドリ。
スイバ。
美味しそうだったなぁ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。![]()